神奈川県相模原市橋本のフィットネスクラブ




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プログラム

スタジオ プログラム

あなたにピッタリなプログラムがあります!
バリエーション豊かなスタジオプログラム

シェイプアップ系からリラクゼーション系プログラムまで、バリエーション豊富!ヨガやエアロビクスなど様々なレッスンを受けることができます。もちろん初心者の方へのレッスンも充実。初めて経験される方にも、一つ一つの動きから、わかりやすく丁寧に指導しています。

対象者

全ての方:
経験、体力など問わず、どなたでも
初心者:
「その運動をはじめてやってみたい」 という方
初級者:
「その運動にまだ慣れていない」「体力に自信がない」という方
初中級者:
「その運動に慣れてきた」「体力がついてきた」という方
中級者:
「その運動にかなり慣れてきた」「体力に自信がついてきた」という方
上級者:
「その運動に十分慣れ、もっとレベルアップしたい」「体力がついてきて、さらにつけたい」という方

プログラム一覧

調整力向上

バランス感覚、敏捷性、柔軟性などの様々な能力の向上を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 シナプソロジー 10〜20 - 業界初!五感を刺激し「脳を鍛える」プログラムが登場!脳から鍛えて元気ハツラツ。視覚・聴覚・体知覚等の五感を刺激しながら自然に体を動かすプログラムです。刺激に反応しながら「できないことを行う」ことで脳は活性化されます。自然に笑みがこぼれる新しい形のプログラムをお試しください。
ストレッチポール 20〜30 - ストレッチポールは、円柱型のポールの上で「力を抜いて」「揺り動かす」だけ。ふだん手の届かないカラダの深層部にある筋肉や関節を緩め本来あるべき背骨の状態にする、姿勢バランスを整えるプログラムです。
初心者 骨格リセットエクササイズ40 40 - 肩甲骨から背骨・骨盤にかけた部位の筋肉を“あたため”、“ほぐし”、“整える”ことで、骨格を本来あるべき位置にリセットし、美しいボディライン・姿勢作りを目指します。
さらに、「ウェーブストレッチリング」を使用することで、その効果をより引き出します。ご自身の姿勢や体の歪みが気になる方、美しい背中・ウェストラインを手に入れたい方におすすめです。
初級者 RPBコントロール60 60 300 有酸素運動をベースにねじる、ひねるなどの9次元的な(対角・らせん運動)を行うことで筋バランス、スタイルバランスを整え、神経と筋の協応性、インナーマッスルの強化、柔軟性の向上から身体機能向上を図るプログラムです。

心肺機能向上・脂肪燃焼

主に音楽に合わせて有酸素運動を行い、心地よく汗を流していきながら、心肺機能の向上や脂肪の燃焼を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 バレトン 45 211.5 NY発の新感覚エクササイズ「バレトン」は、ダイエットに敏感なニューヨーカーの間で大プレイク。バレエ・フィットネス・ヨガの動きをバランスよく組み合わせた、裸足で行うボディメイクエクササイズです。
初級者 エアロ40 40 200 エアロビクスがはじめての方や少し慣れてきた方を対象としたプログラムです。
Group Fight45 45 270 総合格闘技をはじめ、ボクシング・ムエタイ等さまざまな格闘技の動きをエキサイティングな音楽に合わせて行うプログラムです。
初中級者 エアロ50 50 300 エアロビクスに慣れている方や振り付けを楽しみたい方を対象としたプログラム
ラテンエアロ50 50 225 リズムに合わせ基本的な動きをおこない、ラテンの楽しさを実感しながら体力向上を図るプログラムです。
ステップ50 50 275 体力があり、ステップでの運動に慣れている方やステップ動作の振り付けを楽しみたい方を対象としたプログラム
ZUMBA
(45min)
45 248 ラテン系をはじめとした世界の様々な音楽と様々なダンスステップが融合したダンスフィットネスプログラムです。
Group Fight60 60 360 総合格闘技をはじめ、ボクシング・ムエタイ等さまざまな格闘技の動きをエキサイティングな音楽に合わせて行うプログラムです。
ボディシェイプ60 60 360 トータル的に体力を向上させたい方を対象とした、エアロビクスと筋力トレーニングを交互に組み合わせ、脂肪燃焼とあわせてボディラインも整えていくことができるプログラムです。
中級者 エアロ60 60 360 エアロビクスに十分に慣れている方や複雑な振り付けを楽しみたい方を対象としたプログラム

ダンス

はじめてダンスにチャレンジされる方から、踊る楽しさを更に深めていきたい方まで、満喫できる様々なダンスプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
初中級者 ジャズダンス60 60 300 ジャズダンスの基礎となるテクニックを習得し、コリオグラフィー(振り付け)を楽しむプログラムです。
リトモス 45 225 あらゆるダンスカテゴリーの要素をミックスした究極のダンスプログラム。リズムに合わせて全身をコントロールすることで、バランス感覚を養いしなやかな身体を目指すプログラムです。
中級者 リトモス 60 360 あらゆるダンスカテゴリーの要素をミックスした究極のダンスプログラム。リズムに合わせて全身をコントロールすることで、バランス感覚を養いしなやかな身体を目指すプログラムです。

オリエンタル

ゆるやかな動きでゆったりと身体を動かしながら、心と身体のバランスを調整していくことを目的とした東洋で生まれたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 ビヨンド
美メディテーションヨガ40
40 100 心地よいアロマの中でヨガのポーズや瞑想を行うことで、心と体の両面から本来の美しさを引き出していくプログラムです。
ビヨンド
ボディメイクyoga40
40 - 呼吸のリズムに合わせたリズミカルなヨガとセラバンドと呼ばれるゴムバンドを活用したヨガ、天地礼拝を組み合わせたクラスです。
ヨガ60 60 150 様々なヨガのポーズを楽しみたい方を対象としています。柔軟性向上を目指したい方を対象に、『自然』を意識しながらゆっくりと身体を動かし、心身のバランスを調整するプログラムです。
太極拳60 60 240 中国武術に興味のある方や
ゆったりとした動きを行いたい方を対象としたプログラムです。
初中級者 ビヨンド
パワーヨガ60
60 180 ダイナミックでアクティブなポーズをテンポよく行って行くヨガのプログラムです。1つ1つのポーズを練習したのち、それらのポーズを呼吸に合わせて連続して行うことで、スムーズでコントロールされた動きが身につき、柔軟性、バランス感覚を総合的に養っていくことができます。さらにシェイプアップにも効果的な内容です。

筋力向上

体力レベルや目的に合わせた筋力トレーニングにより、筋力・筋持久力などの維持向上を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
初級者 Group Power30 30 250 黙々と行う筋力トレーニングが、刺激的なミュージックと屈強なインストラクターによって、テンション沸騰!アメリカでは600を超えるクラブに導入されているバーベルを使用した人気のグループエクササイズ。
Group Power45 45 315 黙々と行う筋力トレーニングが、刺激的なミュージックと屈強なインストラクターによって、テンション沸騰!アメリカでは600を超えるクラブに導入されているバーベルを使用した人気のグループエクササイズ。
初中級者 Group Power60 60 420 黙々と行う筋力トレーニングが、刺激的なミュージックと屈強なインストラクターによって、テンション沸騰!アメリカでは600を超えるクラブに導入されているバーベルを使用した人気のグループエクササイズ。

疲労回復

心身をリラックスさせ、心と身体の疲労の回復を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 モーニングストレッチ15 15 30 朝一番でトレーニングを行なう方を対象に、目覚めきっていない身体の各筋肉を緩やかに、徐々に伸ばすことで、身体を活発にしていくことを目的としたストレッチプログラムです。

ホットスタジオ

スタジオを常温より、温度を高めた状態で行います。高温(32-36℃)と低温(30-32℃)、2つの設定温度でプログラム効果を高めます。シェイプアップやデトックス、ストレス解消にお勧め。初めての方でも安心して参加いただけます。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 ホットパワーヨガ60 60 - 室温32〜36度のスタジオでダイナミックなヨガのポーズを楽しみたい方やシェイプアップをしたい方を対象としたプログラム
ホットヨガ60 60 - 室温32〜36度のスタジオで様々なヨガのポーズを楽しみたい方を対象としたプログラム
温ヨガ60 60 - 室温30〜32度のスタジオで様々なヨガのポーズを楽しみたい方を対象としたプログラム
ホットヨガ40 40 - 室温32〜36度のスタジオで環境に慣れながら、初心者の方でもヨガのポーズを楽しめるプログラム
温ヨガ40 40 - 室温30〜32度のスタジオで環境に慣れながら、初心者の方でもヨガのポーズを楽しめるプログラム
温ヨガストレッチ20 20 - 室温30〜32度のスタジオでヨガのポーズと深い呼吸でインナーからアウターまでストレッチを行うプログラム
温トレーニングヨガ20 20 - 室温30〜32度のスタジオでヨガのポーズで筋力トレーニングを行い、全身のバランスを整え基礎体力を高めるプログラム
温ストレッチポール20/30 20/30 - 室温28〜30度のスタジオでストレッチポールと言う筒状のツールを使用し基本的なエクササイズを行うことで、身体の凝りや張りを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻していくプログラム
温・腰痛予防ストレッチ30 30 - 室温28〜30度のスタジオで腰痛に関連が深い骨盤周辺・体幹部・下肢のストレッチやエクササイズを行うプログラム
温カラダ・ほぐす15 15 - 室温28〜30度のスタジオでアキュローラーと言うツールを使用し、ストレッチなどではほぐせない筋肉をほぐしていくプログラム

橋本・相模原・町田・八王子地区、相模原市南区、相模原市中央区
京王線・横浜線・相模線沿線で
ルネサンス橋本が選ばれる理由

  1. 地域最大級のスポーツクラブ

    4月1日にホットスタジオオープン!
    “「開放感たっぷり」な空間で「自分にぴったり」が見つかる!”
    ジム、スタジオ、プール、ゴルフ、フットサル、スパ等の施設がリニューアル!
  2. 安全・安心のサポートシステム

    “相談しやすいスタッフがいるから「安心感ばっちり」だから続けられる!”
    80%以上の方が6ヶ月以上継続!
    専門知識を持ったトレーナーやフロントスタッフが皆様を安心サポート!
  3. ライフスタイルに合ったオススメプラン

    ★一番人気を選ばれる方!『レギュラー会員』
    ★昼間を有効活用したい方!『デイタイム会員』
    ★週1回は運動したい方!『月4会員』
    ※他のオススメプランもございます!
  • ネットでラクラク 入会予約
  • はじめての方へ
  • お問い合わせ

ルネサンス 橋本 基本情報

アクセス・地図
JR横浜線・相模線「橋本駅」、京王相模原線「橋本駅」北口から徒歩5分
※1階:ドンキホーテ
※2階:MOVIX橋本(映画館)
※アリオ橋本から徒歩3分
アクセスマップ
住所
〒252-0143
神奈川県 相模原市緑区橋本3-3-1
SING橋本5F・6F・B1
※SING橋本ビルテナント
 MOVIX、ドンキホーテ、モスバーガー、
 リンガーハット、大戸屋、アドアーズ他
電話
042-775-6600
営業時間
【月〜木】 9:30〜23:00
【  土  】 9:30〜22:00
【 日・祝 】 9:30〜19:00
※各種手続き受付時間:営業終了1時間前
休館日
毎週金曜日・施設点検日・年末年始他
※ジュニアスイミングスクールは毎週金曜日開講
駐車場/駐輪場
駐車場 有  リパーク橋本(立体駐車場)と利用提携426台(2時間まで100円、追加20分毎に100円)
駐輪場 有 地下1階に大型駐輪場完備(3時間まで無料、以後12時間100円)
サービス内容
フィットネスクラブ、プログラム(ホットヨガ、エアロ、ZUMBA、リトモス等)、ファンクショナル(TRX、GYM&RUN、体幹トレーニング)、スクール(ゴルフ、スイミング、バレエ、ファスティング)、ジュニアスクール(スイミング、エイベックスダンスマスター、チアリーディング)、他
設備
ジム スタジオ プール ゴルフ フットサル スパゾーン お風呂とシャワー設備 ジャグジー(プールサイド) シャワー ドライサウナ ミストサウナ ゲルマニウム温浴 タンニング ボディケア エステ 駐車場 駐輪場 自動対外式除細動器



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